実況パワフルプロ野球2011オンライン対戦攻略サイト

ランナー2塁で内野後ろ




自分の攻撃の場面では、ランナー2塁の時に相手が内野後ろのシフトにした場合は、
盗塁のチャンスです。

大体足が遅くて長打の出るバッターの時にこのシフトを取る人がいますが、
セカンドランナーの足まではそこまで気にしていない事が多いです。

しかも、内野後ろにしているとサードがベースに入るのに遅れをとるせいで、
走力Dくらいでピッチャーのモーションと同時スタートでもセーフになったりします。

なかなか勇気のいる作戦ですが、走力Bくらいあればほぼセーフになります。
特にワンナウトの時なんかは2塁と3塁のランナーではまったく状況が違うものになるので
試してみる価値はありですね。



inserted by FC2 system